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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/09/19 
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                                         世界中で1日に1億人以上のユーザーが利用するメタバース型プラットフォームであるRobloxを活用した次世代のプロモーション施策に関するご提案資料です。主なユーザーであるα・Z世代に向けて、「メタバース×ゲームコンテンツ」を通じたブランド体験設計を行うことで、広告回避傾向の強いと言われるZ世代に対しても自然な形でブランドの認知拡大や、ロイヤルティの強化に繋げることができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Roblox_ホワイトペーパー_20250919_更改最終版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/03 
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                                         Yieppee(イエッピー)は、生年月日の入力によって、あなただけの特別でユニークな撮影を楽しめる新感覚のカメラサービス! 
ひとりはもちろん、友だち、カップル、家族、仕事仲間と盛り上がること間違いなし! 
大切な人との距離が自然に近くなる、撮影するたびに相手のことがもっと好きになる魔法のカメラを、ぜひお試しください。 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】 
https://media-radar.jp/detail29113.html 
 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/05 
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                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/03/11 
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                                         STUDIO55で、制作したメタバースの中でも日本最大級のメタバースタウンをご紹介。 
 
メタバースの中に、実際に建設された大型店舗や新築住宅などをデジタルツインとして制作。 
 
複数人で街を歩き、建設された住宅の中まで見られるという画期的なメタバースタウンが出来上がりました。 
 
ぜひ資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 正栄産業様事例.pdf
 
																		- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/16 
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                                         「メタバースは失敗だった」―。 
そんな声が聞かれる中、確かな手応えを掴んでいる企業・団体はあります。Vは、VRChat・Roblox・ZEPETO・Fortnite等、主要なメタバースプラットフォームにおいて、ワールド・アバター・衣装アイテムの企画制作や国内最大級のコミュニティや自社メディアを活用した販売プロモーション並びに販売を一貫して支援する事業を展開しております。 
本資料では、適切なプラットフォーム選定と実行計画により収益化を実現する攻略法を掲載しております。 
※お問い合わせいただければ、オンライン30分でご説明させていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/09/22 
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                                         Puppetuberとは? 
 
手にはめるだけで、画面内のキャラクターが動き出す! 
最新のセンサー技術を利用し、パペット型モーションキャプチャーが実現。 
今までのモーションキャプチャーを使用したVtuber企画と違い、誰もが手軽に、収録やライブ配信、動画プロモーションが行える、今までにない動画PRメニューとなります。 
制作した動画は、動画広告にも活用可能。広告運用もパッケージ化。 
 
非接触の時代、安心、安全、新しいオンラインPR施策がお手軽にできます。 
 
お手軽、お気軽にメタバースの世界が体験できます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/11 
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                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
 
■ファミ通パッケージプランとは 
・国内最大級のゲームメディア「ファミ通」のノウハウを活かした"刺さる"動画 
・国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「アドバーチャ」の"嫌われない"自然な広告配信 
・ゲーム業界に精通する両社のコラボだから実現可能な高い認知拡大効果 
・300タイトル以上のゲームユーザーにリーチ可能 
 
■ゲームメディア「ファミ通」とは 
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。 
1986年刊行のゲーム総合誌『週刊ファミ通』 
ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」 
スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- [Ad-Virtua×ファミ通]動画広告パッケージプラン紹介資料_202410_v1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/11 
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                                         少子化やコロナの打撃を受けたブライダル業界。 
 
会場の実訪問数が激減した中、弊社で「メタバースプロモーション」を行ったブライダル会場では、なんとお問い合わせが〇%増に・・・ 
 
その成果がぎっしりつまった資料をぜひダウンロードしてください。 
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												- ブライダル・ホテル_導入事例.pdf
 
																								- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/13 
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                                         【概要】 
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、 
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。 
 
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250813.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。 
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。 
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。 
 
【こんな方におすすめです】 
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している 
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている 
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている 
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している 
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい 
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している 
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない 
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方 
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【採用・広報・教育に効く!】今すぐ使えるVRの基本知識と導入事例まとめ
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/22 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダー限定の初回限定サービスあり。詳しくはお問い合わせください。 
 
本サービスは代理販売不可のサービスです。広告代理店様等の本資料DLはNGとさせていただきます。 
                                写真や動画だけでは伝わらない空気感や奥行感を、最新の「3D空間」技術で 
立体的に届けるサービスです。 
 
写真や動画の素材から、光の表情や人物の気配、季節などを3D化します。 
見るだけではなく触れて動かすことで「まるで現地にいるような体験」を 
WEB上で手軽に閲覧できます。 
 
またWEB広告を展開する事で、貴社サイトで3D体験し、来訪動機を高めます。 
地域資源の拝観促進や宿泊施設の季節プロモーション、建築・内装の事例紹介 
など幅広く応用が可能な媒体です。 
 
観光施設・宿泊施設・商業施設・地域DMO・自治体観光課・建築・内装など、 
来訪促進、事例紹介等に取り組む企業様におすすめです。 
 
「来訪動機を高める“さわれる3D空間”」を活かし、 
写真や動画では伝わらない魅力を届けてみませんか? 
 
詳細な媒体資料や3D見本はお打ち合わせでお伝えします。 
 
※お願い※ 
本サービスは代理販売不可のサービスです。 
広告代理店様等の本資料DLはNGとさせていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 媒体資料 3D生成 コンテンツ・広告プラン .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         製造現場の紙・記憶頼りにメス。ARによる作業支援・遠隔解決で生産性と効率を最大化する具体策。 
製造ラインのオペレーション効率や保守点検の質を「もう一段階引き上げたい」と考える生産技術・保全部門のリーダーの方々。あるいは、熟練技術者不足や遠隔地からのサポート体制構築といった課題に対し、AR(拡張現実)によるリアルタイム情報支援や、迅速なトラブルシューティングといった革新的アプローチに関心を持つDX推進ご担当者へ。 
本資料は、AR技術が現場の生産性と問題解決能力をいかに飛躍させるか、その具体的活用法と導入の勘所を解説します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- n009-ARが実現する製造ライン効率革命-ゼネラルアサヒ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         従来の安全教育の限界とは? VR/ARによる「リアルな危険体感」が、なぜ事故防止に繋がるのか、そのメカニズムを解説。 
「ヒューマンエラーによる労働災害を、どうすれば本質的に削減できるのか」と頭を悩ませる安全衛生管理者や人事・研修担当者の方。従来の座学やKYTだけでは従業員の「危険感受性」向上に限界を感じ、より実践的で記憶に残る安全教育手法を求めている企業様へ。 
本資料は、VR/AR技術を活用した「リアルな危険体感」が、いかに安全行動の定着を促し、事故ゼロを目指す組織文化の醸成に貢献し得るか、その原理と可能性を考察します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- n008-VR:AR安全教育の原理-ゼネラルアサヒ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/13 
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                                         AR観光マップ作成ツール「AR Maps」の機能、特徴についてご紹介した資料です。 
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                 資料更新日:2024/11/27 
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                                         monoNITE は、お客様の施策目的に適したプラットフォームを選定し、独自のメタバースを制作するスタジオです。 
空間制作だけでなく、没入感のあるゲーム要素を盛り込み、利用者を夢中にさせるコンテンツを通じて、お客様のブランドやメッセージを効果的に伝えることができる、新たな顧客体験を創り出します。 
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                 資料更新日:2024/07/12 
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                                         【ミニクルとは】 
施設や空間を3Dで撮影し、オンライン上でまるでそこにいるかのような体験ができるサービス 
「matterport」のVRデータをカスタマイズするサービスです。 
「ミニクル化」することにより、今までmatterportをただ見るだけの体験が、 
より施設や物の紹介、接客等に特化した体験になります。 
 
 
観光地をmatterportで撮影し、VR化。そのデータをカスタマイズし「ミニクル化」 
することにより、 
ユーザーがより分かりやすく、楽しく閲覧できます。 
 
【ミニクルの機能】 
 
・matterport上への画像、動画、PDF、3Dモデルの埋め込み 
・matterport上での接客機能 
・ガイドツアー機能 
・商品購入機能 
・商品お気に入り登録機能 
・顧客情報取得機能 
・細かいレポーティング機能 
・シークレット機能 
・matterport上でアバターによるチャット・通話機能(New!) etc… 
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                 資料更新日:2024/07/12 
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                                         【ミニクルとは】 
施設や空間を3Dで撮影し、オンライン上でまるでそこにいるかのような体験ができるサービス 
「matterport」のVRデータをカスタマイズするサービスです。 
「ミニクル化」することにより、今までmatterportをただ見るだけの体験が、 
より施設や物の紹介、接客等に特化した体験になります。 
 
 
展示会ブースをmatterportで撮影しミニクル化することで、 
せっかく作ったブースを無駄にせず、新しいコンテンツに生まれ変わらせることができます。 
この商品を使用し、オンラインセミナー、オンライン接客がスムーズに可能になります。 
 
【ミニクルの機能】 
 
・matterport上への画像、動画、PDF、3Dモデルの埋め込み 
・matterport上での接客機能 
・ガイドツアー機能 
・商品購入機能 
・商品お気に入り登録機能 
・顧客情報取得機能 
・細かいレポーティング機能 
・シークレット機能 
・matterport上でアバターによるチャット・通話機能(New!) etc… 
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                 資料更新日:2024/07/12 
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                                         【ミニクルとは】 
施設や空間を3Dで撮影し、オンライン上でまるでそこにいるかのような体験ができるサービス 
「matterport」のVRデータをカスタマイズするサービスです。 
「ミニクル化」することにより、今までmatterportをただ見るだけの体験が、 
より施設や物の紹介、接客等に特化した体験になります。 
 
 
キャンパスをmatterportで撮影しミニクル化することで、 
実際にキャンパスに来れない学生、親御さんにも学校の魅力を最大限に伝えることが可能になります。 
 
また、1対複数人の通話も可能なので、オープンキャンパス風のオンラインイベントの開催など、 
あらゆる活用方法がございます。 
 
新機能では「ミニクル」にアバターで参加できるようになりました。 
家族やお友達同士と、アバターで参加することにより、楽しみながら視聴することができます。 
 
 
【ミニクルの機能】 
・matterport上への画像、動画、PDF、3Dモデルの埋め込み 
・matterport上での接客機能 
・ガイドツアー機能 
・商品購入機能 
・商品お気に入り登録機能 
・顧客情報取得機能 
・細かいレポーティング機能 
・シークレット機能 etc... 
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																		- 「ミニクル」で次世代VRオープンキャンパス!.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/11 
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                                         ※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。 
 
近年急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。 
 
Instagram/FacebookやTik TokなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、UGCが創出されやすいため 
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。 
 
InstagramとSnapchatのARフィルターでは、高機能で演出の幅も広く、グローバルブランドをはじめとしたクライアント様に様々なコンテンツを提供してきました。 
Tik TokのARフィルターでは、1日で1300万視聴回数という数値を出した実績がございます。 
 
本資料ではARやARマーケティングの基本から、ARの活用方法やARを活用したマーケティング活動の効果を数値等で紹介しております。 
 
またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているWEB ARを活用したマーケティングについても記載しております。 
 
【掲載資料の目次】 
・ARとは 
・ARマーケティングの予算推移 
・ARとは 
・SNS ARとWEB AR 
・このような方・課題向け 
・ARマーケティングの特徴 
・ARマーケティングとは 
・ARを活用したプロモーション・ブランディング 
・Instagramでの拡散の仕組み(具体例) 
・なぜUGC(拡散)を無限に起こせるか 
・拡散の火種を作るインフルエンサー 
・プロモーションのAR活用シーン 
・ブランディングのAR活用シーン 
・ARを活用したイベント 
・イベントのAR活用シーン 
・弊社の強み 
Meta社(旧Facebook)からのクリエイター選定など 
・お客様の声 
・他社比較 
・実績 
・料金プラン 
・情報サイト 
・会社概要 
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												- 【ByAR】ARマーケティン グガイドブック.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/05 
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                                         ■matterportカスタマイズサービス『ミニクル』 
『ミニクル』とはMatterportのVRデータに 
画像や動画の埋め込みはもちろん、 
接客機能やアバター搭載機能やレポート機能などを搭載できるカスタマイズサービス。 
 
『ミニクル』を導入することにより、今まで3DVRをただ見るだけの体験が、 
より施設や物の紹介、接客等に特化した体験になります。 
 
まずは一度ご体験ください! 
 
【ミニクルの機能】 
・matterport上へのアバター搭載(★業界初!) 
・matterport上への画像、動画、PDF、3Dモデルの埋め込み 
・matterport上での接客機能 
・ガイドツアー機能 
・商品購入機能 
・商品お気に入り登録機能 
・顧客情報取得機能 
・細かいレポーティング機能 
・シークレット機能 etc... 
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												- matterportカスタマイズサービス『ミニクル』ご提案資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/09/12 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、特別トライアルプランをご案内 
                                アパレル企業のECサイトに直接埋込む「AR型バーチャル試着」サービスです。 
アプリが不要であるため、あらゆるWEBサイト、SNSでお使いいただけます。 
 
最大の特徴は 
1.  ”アプリ開発・高額な費用・IT専門人材”全て不要でどんな企業様でも簡単に利用! 
2.  消費者心理に即した設計→”試着室のような高揚感の実現”でコンバージョンをあとおし! 
 
世界最先端の技術を、使いやすい価格でご提供しています。 
消費者に圧倒的に支持される、これまでとは違うオンラインバーチャル試着です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- かんたんなご紹介(オンラインバーチャル試着Sally127).pdf
 
																								- Sally127_ホワイトペーパー.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/12/22 
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                                         Misterine Studioとは誰でもプログラミング知識なしで使えるノーコード ARマニュアル作成・編集ツールです。ドラッグ&ドロップの操作でタスクの作成や3Dモデルの操作ができます。 
アニメーションの作成、警告メッセージの追加等、色々な機能を簡単にご利用頂けます。 
 
▼Misterineはこのような課題を解決します! 
・紙ベースのマニュアルをデジタル化し作業の効率化を図りたい 
・複雑な組立やメンテナンスを視覚的にサポートしたい 
・セールスやマーケティングで商品・サービスを視覚的に訴えたい 
・複雑な工程のトレーニングを行う際にトレーナーの負荷を減らしたい 
・代理店トレーニングのための渡航回数を減らしたい 
・言葉が通じない従業員に技術的工程を視覚的に教えたい 
 
▼Misterineの強味 
・ARオブジェクトの安定性(画像認識技術でAR表現の安定性を向上させているため、ブレやチラツキが最小限) 
・ARがサクサク動くためユーザーへの負荷が少ない 
・ライセンスの値段が他社と比べて比較的安価 
・導入のために特別なシステムが必要ない 
・購入後、直ぐに利用開始できること 
・ARを見るためのMisterine Appは無料でダウンロード可能 
 
▼Misterineの苦手なところ 
・ARで映画のような最高画質を実現することを目的としていません。 
・ユーザーエクスペリエンスによりフォーカスしているため、レンダリングできるポリゴン数等に制限を設けています 
 
▼Misterine開発者の想い 
ARを誰もが使えるツールにすること、ノウハウを視覚的に表現しより効率的に伝承できるARツールを提供すること、高額な費用を払わなくても誰もが手に届くARツールを創造すること、経験を簡単にデジタル化し世界中のメンバーに即時に共有できるARツールを開発すること、ARで作業をサポートすることで人々がコアなタスクに集中できる環境をつくること、が私たち開発エンジニアの目指すところです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【AVRJ】Misterine_- Augmented Reality ビジネス向け - v1.0_R462-CORP-BRO-0622.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/12/21 
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                                         メタバースはエンタメや会議室の利用はもちろんですが、産業分野での利用が広がっています。 
特に技能伝承や没入型トレーニングシーンで利用され学習効率の向上が期待できます。 
 
▼COREはこんなお悩みを解決します 
・組み立て手順の説明は、テキストだとわかりにくい 
・メンテナンスのマニュアルがテキストだとイメージしにくい 
・設備や重機に接する時間が限られていて練習時間が足りない 
・OJT担当の負担が大きい。内容や質にバラツキがある 
・宿泊や移動を伴う研修はコストが高くつく 
 
▼COREの没入型トレーニングのメリット 
・学習効率がアップ 
・社員のやる気向上 
・生産性の向上 
・費用の削減 
・理解力の向上 
・安全性の確保 
 
▼資料の内容 
・AVRJapan株式会社のご紹介 
・背景 
・産業メタバース「CORE」のご紹介 
・NATO軍の利用事例 
・産業メタバース「CORE」のユースケース 
 
COREはNATO軍でのトレーニングにも利用されており、 
国内でも技能伝承、没入型トレーニングや会議室用途で利用いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- CORE ご紹介資料.pdf
 
																		- 【AVRJ】会社案内 202212.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/11/12 
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                                         ▼NuxRについて 
NuxRは、XRやWeb3にまつわるニュースを発信するメディアサイトです。 
VR・AR開発、アート事業、Web制作などを手掛ける株式会社Muralが運営しています。 
 
「ニューノーマルを切りひらくXRメディア」をテーマに掲げ、 
 
・ニューテクノロジーを発信する拠点 
・検索ニーズに沿ったテーマを追求 
・SNSの新鮮な反応を記事に反映 
 
この3つを柱に、 
ビジネスのXR導入に役立つノウハウやヒント、 
注目されるWeb3の動向を多数掲載しています。 
 
▼記事広告の出稿 
弊媒体では記事広告の広告出稿を承っております。 
掲載箇所・料金等の詳細は、メディアガイド資料をご参照ください。 
また、XRの開発・制作に関してもお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/01/05 
               | 
              
                
                                           割引内容!!2021年4月限定キャンペーン!! 
 
動画制作費無料 or クオカード10万円 or マージン10%増(代理店) 
                                アフターコロナへ向けて施設の集客に力を入れたい、 
中止になった説明会などの代わりになる動画を作りたい… 
 
そんな課題解決を。インタラクティブ動画や3DVRで施設、会社、学校、イベントなどの訴求をしてみませんか? 
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<株式会社スプレッドオーバー> 
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、 
今までにない全く新しい価値を創造します。 
 
<サービス> 
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』 
■3DVR!WEB上で臨場感のある体験を提供 
 
<サービスの特徴> 
【3DVRの魅力】◆独創性 
物件全体の立体的な俯瞰図や平面の間取り図を自動生成し、任意の場所の採寸も可能。 
不動産物件等の内覧を省略あるいはVR視聴による簡素化が図れ、家具の配置など、事前の計測が可能。 
 
■狙ったターゲットユーザーへアプローチ 
∟Googleオーディエンスデータを利用 
∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ 
 
■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客 
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能 
 
■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ 
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ 
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出 
 
【お取引実績】 
■大塚製薬株式会社 
■森永製菓株式会社 
■花王株式会社 
■イオンフィナンシャルサービス株式会社 
■旭化成ホームズ株式会社 
■旭化成リフォーム株式会社 
■株式会社テレビ朝日 
■株式会社TBSテレビ 
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ 
■東海テレビ放送株式会社 
■株式会社愛媛朝日テレビ 
■ソフトバンク株式会社 
■株式会社radiko 
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社 
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ 
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 
■アルファアーキテクト株式会社 
■GMOアドマーケティング株式会社 
■インペリアルエンタープライズ株式会社 
■ユナイテッド・シネマ株式会社 
(※抜粋、順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【会場に来れなくても大丈夫!】施設紹介をインタラクティブ動画で!_202201.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/12/15 
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                                         【ARの基本から応用事例まで徹底解説した資料です】 
 
現在幅広い業界で活用されているAR技術。 
エンターテインメントコ ンテンツだけでなく、新型コロナウイルスの影響による働き方のオンライン化や5Gの普及、ARグラスの低価格化などの要因 もあり、企業への導入も順調に進んでいます。 
また、人材不足の解消や業務効率化などの問題解決、ニューノーマル時代に対応した、 非接触型の新しいカタチのプロモーション施策としてもニーズが高まっています。 
 
 
▼こんな方におすすめです 
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方 
・販促プロモーションに課題を感じている方 
・販促のDXをしたいけど、何をしたらいいかわかんない 
・アウターコロナで禍非接触の販促にお困りの方 
・小売業の販促担当者 
 
 
<効果的な活用例> 
・新商品のプロモーション 
・商品の正しい理解の醸成 
・はがき・DMなどの効果測定 
・AR・動画を用いた販促のプロモーション 
・アプリやSNSの会員数増加施策 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【AR大活用事例のご紹介】基本から応用まで徹底解説.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/06/10 
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                                         あるぞうくん(AR蔵くん)でARを体験しよう! 
簡単・低コストですぐにはじめられるARアプリサービスです。 
 
ARマーカーにカメラをかざすと、3Dコンテンツを空間に出現、学校案内・キャンパスマップ、飛び出すぬりえ、商業施設などのイベントになど様々シーンにおいてARプロモーションを開始できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/11/13 
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                                         「JobStudio」は、バーチャル空間内で実際に体を動かしながら楽しく職業トレーニングを行うVRソフトウェアです。 
【RPGショップ】【パフェショップ】【空港仕分け作業】などの様々なシチュエーションでの職業トレーニングが可能となります。 
「就業支援施設」 「放課後等デイサービス」などの様々な子供向け施設での導入が可能です。職業トレーニング用ツールとしてはもちろん、競合施設との差別化や、施設への集客コンテンツとしてご活用ください。 
 
■ 受け身の動画視聴タイプではなく、能動的に学べる6DoF式 VR 
■実践形式でのリアルなトレーニングが可能(RPGショップ・パフェショップ・空港仕訳作業を収録!) 
■詳細な個別設定による難易度も変更可。データに基づき、職業能力を客観的に評価 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/08/17 
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                                         ■サービスの特徴■ 
アプリレスで利用できるWebARを活用した企画が可能です! 
 
ARを活用してプロモーションを行いたいけどアプリではなくWebでできないか?というニーズが高まっています 
アプリのダウンロードが不要なのでイベントや来店者施策などに適しているWebARをご活用いただけます 
 
 
■サービス概要■ 
ARを使って何かイベントや企画できない?と言われたら。。。 
 
最近国内でも開発会社が出てきましたが、まだどこも手掛けていなかった2017年から手掛けており、国内では先行し技術研究を行ってきました。 
商品のプロモーションやイベント等でご活用頂いております 
 
 
 
■具体的な制作事例■ 
-イベント会場への誘客施策、回遊施策として非接触型のWebARスタンプラリーの制作、導入 
-WebARを活用したデジタルフォトフレーム施策の制作、導入 
-WebARを活用した対客研修サービスの制作 
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												- [株式会社palan]WebARを活用したプロモーションメニューのご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ■ Webメディア「KAI-YOU.net」について 
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、 
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。 
 
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、 
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。 
 
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、 
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。 
 
■ 媒体データ 
・月間PV:2000万PV 
・月間UU:500万UU 
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層 
・SNS総フォロワー:18.3万人 
 
■連動可能なSNS 
X(Twitter) 
Instagram 
YouTube 
Facebook 
TikTok 
 
■ 人気ジャンル 
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション  
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok  
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ 
 
■ コンテンツ形式 
・インタビュー(対談・座談会含む) 
・イベントレポート 
・レビュー 
・コラム 
・漫画 
・クイズ 
 
■広告枠 
記事広告(PV保証プラン有) 
バナー広告(純広告) 
SNS広告 
動画広告 
 
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。 
 
■ そのほかコンテンツ企画事例 
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営 
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画 
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画 
・Webサイトやデザイン制作 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。 
 
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。 
 
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。 
 
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                         少子高齢化と人口減少が加速する昨今、若年層をターゲットとした関係人口創出においてこのようなお悩みはないでしょうか? 
 
・情報発信が若年層に届かない 
・物理的接点に偏った施策ばかりでリーチできる層が限られている 
・一方通行の情報提供で終わってしまいプロモーションの精度が低いままである 
 
弊社が提供するメタバースでは上記のような課題に対して、有効なアプローチが可能です! 
 
メタバースを活用すると… 
・SNSネイティブ世代にフィットした発信が可能 
・物理的制約に縛られず多様な接点を創出 
・一方通行の情報提供で終わらず、参加体験による深い関心の創出が可能 
などのメリットがございます。 
 
さらに弊社が提供するメタバースは法人向けに特化している為、セキュリティ面でも安心してご利用いただけます。 
 
実際に自治体様とのお取組み実績なども紹介しておりますので、 
ぜひ詳細は資料をダウンロードしてご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/29 
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                                         AR(拡張現実)で顧客体験価値を実現!専用アプリ不要で高品質&低価格のWebAR制作サービス! 
シチュエーションやコンテンツに合わせて「平面検出」や「画像トラッキング」によるARコンテンツを現実世界に表示することが可能です。 
お持ちの動画もキャラクター素材も、スマホでAR表示を実現しますので、お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【提案書】Go!Good ARの概要について.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/02 
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                                         6/11に実施のメディアレーダー主催のウェビナーに登壇いたしました。 
 
【UGCが増えやすい体験型コンテンツ】AR/メタバースで進化するSNSマーケティング 
というタイトルで講演をした際の投影資料です。 
 
ARとメタバースはSNSマーケとは一見、無関係に見えるかと思いますが、 
実はAR/メタバースをSNSマーケと絡めると、画像や動画では難しいバズ(UGC・拡散)を起こすことができます! 
 
そんなようなことがわかる資料になっております。 
 
 
※競合他社様の調査目的でのダウンロードは禁止しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/05/27 
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                                         ※AR/VR・メタバース関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。 
 
One VRは企業・ブランド向けのVR(メタバース)空間の制作サービスです。 
 
最大の特徴は、ブラウザで利用可能なので、従来のVRサービスと違いアプリ不要で 
PCやスマホからでもアクセスできることです! 
 
VR空間の中で、音声会話・チャット・画面共有が可能なため、テレビ会議や動画配信だけではできなかった様々な交流がOne VRでは可能になります。 
 
★超スマホ向けプランとは 
アプリ不要、ログイン不要でスマホ、PC、VRゴーグルに対応していたブラウザベースのOneVRに 
スマホ向けに特化した機能を入れこんだプランになります。 
半年以上のアップデートを経て誕生した2024年リリースの最新プランです。 
 
超スマホ向けのメタバースということで、toCや学生向けの施策が可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/07/20 
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                                         世界の消費者動向: 新たな体験型エコノミーについて調査したレポートです。2020年のパンデミックの発生により、多くの人々の生活が変わりました。人々は、大切な人たちとの充実した時間や、健康に過ごせるような心がけ、趣味をとことん追求し、思い出深い体験を作り上げることを最優先するようになりました。そして、それら多くが、バーチャルでの体験となっています。オンライン上での体験を求める声は、フィットネスや旅行、エンターテイメントからカルチャーまで、いくつもの分野にわたって増加し続けています。消費者の4人のうち1人は、メタバースでの様々な形でのバーチャルな体験に興味を持っているとされています。 
自宅にいながらできることや、離れていながら一人きりとは感じさせない何かを体験することを、とても価値のあることだと考えているのです。体験型のテクノロジーは、新しい体験型エコノミーの中で、さらに魅力的なバーチャル体験を生み出していくことができるのでしょうか。 
当社の最新レポートの抜粋をご覧ください。 
 
バーチャル体験の未来を形作る世界的なトレンドをレポートするために 、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、オランダ、中国、日本、オーストラリアの計11 か国 11,000 人の消費者の声を拾い上げています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JP_Dynata_THE NEW EXPERIENCE ECONOMY THE METAVERSE & VIRTUAL EXPERIENCES.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/29 
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                                         弊社は生配信(オンライン、ハイブリット)、映像制作(実写、CG)、キャスティングなどを行っている制作会社兼、広告代理店になります。 
 
映像制作に関しては、「Web CM」「PV」「企業様の紹介映像」などを企画から納品まで一気通貫して行っております。 
 
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~ナオ社で出来る事~ 
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■自社スタジオによる公式生放送・番組の運用 
 ┗企画・構成から撮影、制作まで一括で承ります。 
 
■バーチャル空間の制作・生配信やクイズ番組など 
┗実際の映像はお問い合わせ下さい!! 
  
■動画制作 
 ┗TVCMやサイネージ動画や、WebCM等の企画、撮影、編集すべて賜ります。 
  編集のみ等のご相談も承っております。 
  ラジオCMのような音声のみの作成も可能です。 
 
■技術派遣 
 ┗クルーとして派遣させて頂きます。 
  ネット環境のないような場所からの生放送や、撮影等まるっとご依頼頂けます。 
  スタッフのみの派遣も行っております。 
 
■キャスティング 
 ┗キャスティングのみのご依頼も出来ますので、ご相談下さい。 
 
■自社YouTubeチャンネル 
 ┗ゴー☆ジャス動画  
  たっちアカデミー 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★2023年度 ナオ株式会社_紹介資料_PAD.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/11 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
いま、マーケターたちはとてもエキサイティングな時代を迎えています。 
 
新しいテクノロジー、バーチャルワールド、ソーシャルプラットフォームの革新...コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングのいずれにおいても、2023年を迎えるにあたり、トレンドの把握は重要となります。 
 
そこでMeltwaterでは、各種プラットフォームのアップデート、トップニュース、マーケティングの最新状況を分析し、今年注目すべき15のTOPマーケティングトレンドについてのガイドを制作しました。 
 
2023年のマーケティング戦略にぜひご活用ください。 
 
▼ こんな方におすすめ 
・ SNS戦略ご担当の方 
・ SNSのトレンドをマーケティングに活かしたい方 
・ コンテンツマーケティングに携わる方 
・ インフルエンサーマーケティングを活用したい方 
 
 
▼ ガイドの内容(一部) 
・ TikTokの最新状況 
・マーケティングにおけるアクセシビリティへの取り組み 
・Instagramのリール 
・AIコンテンツ制作 
・メタバースにおけるマーケティング 
・インフルエンサーマネージメント 
・デモグラフィックの未来 
 
■ Meltwaterについて 
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。 
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